
アイドルヲタクは面倒くさい


最近こんな本を買った。

マンガは滅多に読まないのだけれど、二次元も三次元もアイドルが好きな私としては興味をそそられるものがあって、ネットで試し読みしたら面白かったので購入。

応援してるグループあるいは人があまり人気が無い時はもっとファンが増えたらいいのに、って思うにもかかわらずファンが増えると素直に喜べなくて複雑な気分になるとか、共感するところがしばしば。

グループから何人か選抜されて出演する仕事でどうせ運営に推されてるメンバーだけだろうって考えてやるせない気持ちになるとかね。


さて、そんなグループ選抜の仕事といえばこれ。

f:id:arukas617:20160325004752j:plain

最初にペンカフェの写真を見たので、いつも通りせぶち全体での仕事だと思ってた。
そのあとに各メディアの写真でこの3人だけだって知って、ジュンくんが選ばれたことがとにかく嬉しかった。

正直、ボーカルチームやヒップホップチームみたいにコラボすることって難しいし、外国人メンバーだから個人の仕事も来にくいんじゃないかと思ってたし今も思ってる。
グループとして活動してる以上、どうしても他のメンバーの仕事の情報だって目にするし、それを見て少しだけ羨ましかったりする。
でも、フォーカス映像(ファンカム)や音楽番組を観ると結局はジュンくんが楽しそうにアイドルやってくれればそれでいいや、ってなる。それでもやっぱりファンであるから自分の応援してる子には売れっ子になって欲しいし……うーんヲタクって面倒くさい。