せぶちの新曲がきた


[M/V] SEVENTEEN(세븐틴) - 예쁘다 (Pretty U)

 

 

感想を一言で言うと

好き。

ウジくん今回もいい曲をありがとう…

 

TEASERが出た時も書いたんだけれど、爽やかさ120%で彼氏感出してくるのかなって思ってたんです。アルバムタイトルがLOVE&LETTERだし。

それがMV観たらなんとびっくり、青春の詰め合わせ。せぶちのチラシやシールをいたるところに貼ったり(あれ1枚欲しい)、ケチャップとマスタード掛け合って、(たぶん)お店の人に怒られて逃げていったり。

そうやって青春の「陽」の部分が、もうソロカット?なにそれ?という感じで押しかけてきた後に、ふっとやってくる「陰」の部分。ジョシュアとミンギュとディエイトとドギョムの焚き火してるところでのソロカットが寂しさを感じる。

その後は「陽」と「陰」が混ざり合ってるように見えた。花火やパーティで楽しそうなんだけど、夜だからもうすぐ楽しい1日が終わりを迎える。

 

英語のタイトルが「PRETTY U」だし歌詞も好きな子に綺麗だって言いたいけど言えないもどかしさを表しているのに、MVに「U(YOU)」にあたる子がいないし正直あんたらほんまに好きな子いるんか!?って言いたいぐらいに青春してるMVだけれど、存在しない「U」がこのMVを観ているCARAT達なのかもしれない。アルバムがCARATへのラブレターというコンセプトだし*1、それが正解なのかもしれない。

 

*1:ブックレットの1ページ目に"TO CARAT" "FROM SEVENTEEN"という表記もある