好きすぎてしんどい

※気の向くままに書くのでおかしな所がたくさんあると思います


今まで何年もヲタクやってきたけどこんなに好きになるのは初めてだ。なんかよくわかんないけど好きすぎてつらい。ぶっちゃけ年末にも好きすぎて訳わかんなくなって泣きそうになったことが何回かあった。

今までも「好きすぎてつらい」って思うことは何度もあったけれども、それはあくまで「あ〜好きすぎてつらいわ〜(笑)」みたいな軽いものでした。今はもう真顔。

とにかくジュンくんに対する好きがびっくりするぐらい重たい。顔が好き、見た目に反して子供っぽい中身も好き、誰かがコメントしてる時にだいたい左上でなんかジェスチャーしてるのも好き、踊り方も好き、パート少ないけど可愛い歌声も好き。もう全部好き!!!!!!!!!!!!HIGHLIGHT歌い出しのじゅんぴパートの高音最高!!!!!!!!!!!!!!!!

そもそもこんな気持ちになった原因が2月にやるコンサートなんです。私の誕生日に公演ある。自分の誕生日に公演って今までなかったからもうめっちゃ行きたいんですよ。なんなら最前入りたい。最前でうちわ持ちたい。けど当たるかわかんないし外れた時のこと考えるだけで憂鬱になる。
そこにサイン会やりますって告知来てもうどうしたらいいのかなこれは!?!?!?神戸の日程で真ん中1日空いてるから怪しいとは思ってたけどな!?!?!?
私変なヲタクなので、サイン会行きたいんだけどこの顔面でじゅんぴと1:1になるの申し訳なさすぎるので行きたくないって思ってる。行きたいと行きたくないが混ざってて私もどうしたらいいのかわからん。申し込んで外れても病むし、仮に行けても終わってから色々考えて病む。だからまだCD買ってない。

ここまで書いてこれガチ恋とかリア恋なんじゃないの?ってなるかもしれないけどじゅんぴと付き合いたいとかそういう恋愛感情の好きじゃないからそれは違う。そもそも外見にコンプレックスありまくりで性格も歪んでるのに付き合いたいとか思えない…無理…。


「アイドルはあくまで趣味だからほどほどがいい」って誰かが書いてたのを何回も見てきてその度にほどほどなんてつまらない、追うならしっかり追わないとって思ってきたけど今ならその言葉が理解できる。好きになりすぎると、深みにはまりすぎると反動が大きすぎる。

しんどいから1回離れたほうがいいんだって頭でわかってるんだけど離れられない。HIGHLIGHTのMVが作られたのが嬉しすぎて1日に何回も観てるからそこの時点で詰んでる。じゅんぴ好きすぎてつらいのにそれを抑えるためにじゅんぴ見てるっていう矛盾。

まあこんな記事書けてるうちはまだ大丈夫そうです。それではごきげんよう。