KCON せぶちミーグリとレカペ行ったからメモ

せぶちミーグリ当たったので行ってきたんですけど初KCON及びミーグリにあたり色々調べたのにあんまり情報拾えなかったから、今後初めてで不安な人への情報提供になればいいなと思って書いておきます。レポじゃないです。

ちなみに安定のぼっちです!
 
 
ミーグリはそれぞれアーティストによって開始時間が異なっていて、開催2週間前ぐらいにスケジュールが出ます。集合時間は開場時刻の30分前、集合場所は毎年違うかもしれないけれど今年はでかでかと「M&G集合場所」って紙が貼ってあったのですぐ見つけられた。ちなみに30分前ちょっと過ぎて会場着いてもちゃんと並ばせてくれるので安心してください。
 
チケットを見せてバンドやスクラッチカードやサイン入りトート抽選用の紙をもらって整理番号順に整列します。今回整理番号がぴあとQoo10で出てたのか、2枚で申し込んだ人が同じ整理番号出てたのか知らないけれど1つの整理番号に2人並ぶってことがあったのでだいたい番号の2倍ぐらいの人数はいるみたいです(2000人?)。私は同じ番号の人いなかったので多分後者だと思います。
 
開場まで外で待ってたらせぶちがバス乗って来てて窓開けて手振ってくれました。私遠かったからまともに見られてないけど。
 
 
開場したら番号順に入場するんですが、コンサートのスタンディングと同じで場所決まってないので目当ての場所にすぐ行ってください。
今回は会場入ったらステージ上に椅子12個(バーノン不在のため)横並びに置いてあって、ジュンくんはいつもの感じだと左端だろうと予想して左側に陣取りました。整理番号自体は100番台だったけど前述した通り1つの整理番号に2人いたりするから実質200番台って感じ。それでも前から4列目ぐらいには行けます。
 
開場から開始まで15分ぐらい待ったらMCの人が登壇してきてちょっと喋ってせぶち登場。予想通りジュンくん左端だったので目の前でした。いつ見ても宇宙一かっこいい推し最高〜!
 
ミーグリの内容はTwitterにあげてる方がたくさんいると思うので割愛。私は今後コンビニではミルクティーを買いますぶっちゃけレモンティーのほうが好きです。あとハイタ中に만세がかかり始めて、ファンが来なくてやることなかったじゅんぴが口ずさみながら小さく踊ってたのすごく可愛かった…。
 
クラッチカードの種類は
・Souvenir(メンバーの複製サイン入りポストカード)
・Special Event(ミーグリ終盤に設けられるハイタッチ会)
・Red Carpet(Mカ開演前のレッドカーペット参加権)
の3種類。レカペ当選者は16:30頃(年によって変わるのでは)にミーグリ集合場所に再集合。
 
 
レカペもミーグリ同様に会場外で整列して開場を待ちます。こちらは整理番号1つに1人、1200以降の番号も出てたので結構当選人数多いのではないかと思われる。500番台だったので全然いい場所取れませんでした。

f:id:arukas617:20170524102652j:image
 
スマホ内蔵のカメラズーム無しでこの距離!!遠いね!!当たるかわからないのにカメラ持ってくるの面倒って人はスマホに付けられる望遠レンズの持参をおすすめします。
ミーグリの時と髪型変わっててさっきは可愛かったのにかっこよくなっててもう振り幅広すぎ大好き。
 
リハの関係でレカペに来ないアーティストもいますって注意が入ってレカペスタート。アーティストが来る間隔がまばらで、次のアーティストが来るまで7分かかりますって言われた時ざわついたけど次来るのせぶちですって言われた時一気に歓声あがった(司会の古家さん「SEVENTEENだから7分待ちって?そんなジョーク言わないよ!」)。結局Block Bがレカペに来られなかったんだけどミーグリあってBlock B目当ての人もいたからまじか…って思った。開始時刻が17:05頃(多分)、終了時刻がだいたい18:45ぐらいだったかな?それからMカの行われる9ホールに移動したんですが開演前に行われるPRE SHOWがもう始まってました。
 
 余談ですが、外れたけどミーグリの雰囲気だけでも…っていう人は多分ブース近くにいたら聞けると思います。コンベンションホール内にステージあるので。
 
 
さらに余談ですけど帰り海浜幕張駅に着いたら人身事故で電車止まってました〜〜〜!!それまでの満たされた気持ちが一気に落ちた。近くのマックで運転再開まで待った、久しぶりのポテト美味しかった。